2016.12.15 / 「放射線になんか、まけないぞ!」

心と身体を守るための放射線の本

心と身体を守るための放射線の本

【こどもが心と身体を守るための放射線の本です】 いまだにあんぽんちんなこと言っていじめる子どもがいるようですね。 それに先生まで同調

コメントなし / 続きを見る

2011.09.2 / つぶ絵ダウンロード

【あかいつぶつぶの絵】について 2017年11月追記

【あかいつぶつぶの絵】について 2017年11月追記

原発事故から7年目に入りました。 被曝をとことん避けたい人、許容値を見つけて選択していく人、様々な考えができてきました。 移住した人

コメント 98 / 続きを見る

2018.12.19 / おしらせしたい

SNSいろいろ

●twitter  https://twitter.com/pelukiss まあまあこまめに思いつきでピーチクパーチク ●FaceBook https://www.facebook.com/misato.yugi 長文でくどくど考えたり。

コメントなし / 続きを見る

2018.08.27 / おしらせしたい

noteはじめました

noteはじめました

https://note.mu/pelukiss   ブログ引越しに向けていろいろ実験。  

コメントなし / 続きを見る

2018.08.15 / 【いま、考えてること】

青森へ行ってきました

青森へ行ってきました

みんな地球のこどもじゃんチームが毎年開いている「遊ぼう十和田!キッズサマーキャンプ!」のお手伝いに行ってきました。 保養キャンプです

コメントなし / 続きを見る

2018.07.11 / 【いま、考えてること】

災害が終わることなく続いています。

災害が終わることなく続いています。

気がつけば、東日本大震災から、災害はずっと切れ目なく続いている。わたしが関心を寄せたからだけど、(知ろうとしないと知ることができない

コメントなし / 続きを見る

2018.07.9 / おしらせしたい, 柚木ミサトなう

《保育の安全シート/水の安全》

《保育の安全シート/水の安全》

《保育の安全シート/水の安全》 夏がやってきて、水で遊ぶ季節。水は命も育み楽しみもくれるけれど、あっさりと命も奪います。 「この水だけ

コメントなし / 続きを見る

2018.06.18 / 【いま、考えてること】

まずわかっておくこと

まずわかっておくこと

何か考える前に、理解しておくことは 「誰も悪くないですよ」ということです。 なんだったら「誰もよくもない」のかもしれません。(多分そ

コメントなし / 続きを見る

2018.06.4 / 【いま、考えてること】

「なんの気力もわかない」とか

「なんの気力もわかない」とか

「元気が出ない」「孤独すぎる」「なんの気力もわかない」とかとか、抜け出せなくて自分に焦るとき。 自分に元気がなくなるのも、毎日にハリ

コメントなし / 続きを見る

2018.06.3 / 【いま、考えてること】

役に立ってる?

役に立ってる?

ナメクジは考えるよ。 「役に立ってる?」わたしは、自分が必要とされないとならないっていうお呪いにかかってるのだ。だから「たすかるわぁ

コメントなし / 続きを見る

2018.06.3 / 【いま、考えてること】

自分を操縦するものは誰

自分を操縦するものは誰

マジンガーZって知っとる?頭に操縦席があるロボット。アニメじゃ。 自分で操縦できてなかった。自分が動く理由が、自分の考えであれば自分で

コメントなし / 続きを見る

2018.05.25 / 【いま、考えてること】

ナメクジ月間に何をしたのか

ナメクジ月間に何をしたのか

カチンコチンだった心を解いて、元気になるはずだったらとても良くなっていくところと、逆に押さえていたお守りがなくなった井戸の蓋みたいに

コメントなし / 続きを見る

« 前の記事を見る  

訪問中 :
Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-content/themes/mikan_blog/sidebar.php:106 Stack trace: #0 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/template.php(688): require_once() #1 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/template.php(647): load_template('/home/users/2/a...', true) #2 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/general-template.php(110): locate_template(Array, true) #3 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-content/themes/mikan_blog/index.php(40): get_sidebar() #4 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/template-loader.php(74): include('/home/users/2/a...') #5 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/users/2/a...') #6 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/index.php(17): require('/home/users/2/a...') #7 {main} thrown in /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-content/themes/mikan_blog/sidebar.php on line 106