速攻性と持続性使い分けて

石巻の避難所で子供たちが描いた絵。

四万十塾のカヌーに乗ってる。

頑張ってるなぁ。

みんなすごいな。

 

たくさんにふくれあがった義捐金の数字だけは知らされるけれど、
まだ必要な人に届かない。
今の力にしたいなって思ってたので、彼らを支えることにしました。
私は無理なく長く出来る事をしていこうと思う。
義捐金はみんなもしてるであろう募金箱への見つけたらちょこっとでもささやか募金。

四万十塾と仲間達の活動(様子がとても良くわかります)
http://40010.net/modules/tinyd4/index.php?id=9
彼らをバックアップして直接「今」の力にしてもらう。
塾長のとーるくんは家も近所でもう長い付き合い。

タートルアイランド
(昨日メンバーのカツオさんにお話を聞きました。)
http://www.turtleisland.jp/
ライブ会場で物資を集めています。
4/9、今日は富山でライブ、それから現地へ行くそう。
私のライブペインティングでもおなじみの
ヤポネシアのNOBさん竜巻太郎さんのバンド
はい、パンク歌舞伎マクベスで素晴らしい演奏をしたのは彼らです。
カツオさんのミクシー日記も見てね。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1702597985&owner_id=3689090

人手が欲しいそうです。
「ボランティアは押し掛けていい」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110405-00000301-newsweek-int
ストップがかかってるのを解除したいとのこと。
現地に行ってる四万十塾からもリンクしています。

どちらもくれぐれも気をつけて。
みんなのために頑張ってくれて、ありがとう。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :