〈妄想なう〉こんなラッキーアイランドを各地に

楽しい計画もないとね。

私のお得意、大妄想。

こんなところが出来たらステキでしょう?と思って。

出来るか出来ないか、具体的なつっこみが来るかも知れないけれど、

私はまずは、なんの制限もなく夢広げて後でつめていくタイプなのです。

そのほうが、越えられるエネルギーが湧くから。

最初に「無理かも」から始めるとちっちゃくなっちゃうんだ。

こんなところが各地に出来たら、放射線を心配する人はここなら同じ思いの人と出会えるし、

無関心な人も遊びに来たついでに学べる。

でも、楽しい場所になることが目的だと良いな。

安心して子どもも大人も休めるところがあると良いと思って考えました。

ここでライブやイベントが行われて日本中から人が集まればいいな。

常務用の大型テントを使うのが現実的かも。

白いオシャレなヤツね。

うつくしくて楽しいほうがいい。

 

※私は福島県が人も住めない場所になるとは思っていない。

徹底的に除染すれば人が集まっても良い場所になってくると信じている。

いまはまだ、子どもは要注意。

【追記】

日本は地震と津波とセットで考えておく必要がある。

福島県だけに留まらず、こういう公園を震災時の避難場所として用意しておく必要があると思う。

どれだけの人を受け入れるか考えて、何日か自力で機能するように準備。

文化施設と一緒に充実させていくといいね。

これこそ文部科学省の管轄だわね。

 

 

コメント (4)

  1. hideyuki tanaka より:

    おぉ! 楽しい。

    細かいところは、ゆっくりみんなで議論すればいいですよね。

    そおいうところは すこし横に置いておいて。。。

    素直に 「ワクワク」するものがあります

    生きるためには放射能からの防護も大切。

    でも それと同じくらい大切なものは 「希望」です。

    大いに賛同しま~す。(^O^)/
     

  2. アキティ より:

    ラッキーアイランド いいです、いいです!
    私も(私の場合はドーム型の屋内のイメージですが)
    思いっきり砂遊びできて、シャワーもあって、内部被曝ゼロ
    の食材を使ったレストランがあって・・・なんて夢のような施設を
    想像していました!(絵心がないので想像だけですが笑)

    孫さんとか作ってくれないですかねぇ・・・
    ほんとなら国の責任ですから「国立公園」として
    整備してほしいものです。

    • yugi misato より:

      私もドームだと思うけれど、描くのが難しかったから「楽しさ表現だけを目的」に描きました!
      うんうん、シャワーやキャンプ施設を用意すれば、これってステキな避難所になると思わない?
      私、その場で描くから、みんなで会議がしたいわ!楽しそうう!
      これ、国に作ってもらうの。
      どうやっておとどけしようかしら。
      菅さんに。

  3. mikttymama より:

    福島県郡山市に住む3姉妹の母です。
    こういうの本当に欲しい…。
    山形や会津方面にそと遊びに行っていますが、
    お金も続かないし疲れるし、何より面倒くさい!
    市内に早くこういうところ作って欲しい。
    復興会議にぜひ柚木さんもあかいつぶつぶの絵とこのラッキーアイランド構想を持参で出席してください(笑)。

Leave a Reply to アキティ

CAPTCHA


訪問中 :