マニャンと【あかつぶ】名古屋でライブするよ。

マニャンがライブをしてくれます。
11/18日 名古屋金山のトライアングルカフェ
http://www.the-izo.com/?page_id=78
トライアングルカフェは、全国で一番あかつぶグッズがそろってる「あかつぶ基地」なのだ。
(や、友だちの店だからね。全国にそうなん店舗も無いし、あかつぶ基地)

たのしみだぁ〜!

震災からツイッターに更にぴっとりくっついていまして、

そこで知り合ったのがマニャンの光さん。

【あかいつぶつぶの絵】を応援してくださって、あかいつぶつぶの衣装を身につけ、

自分たちの心も乗せて東京でライブをしてくれていました。

まだ一度も会ったことが無かったんだけれど、名古屋でライブが出来ないか、

と声をかけてくださったから「じゃあ一緒にやっちゃう?」ってコラボライブにしちゃいました。

私は二人の音を感じながら、あかいつぶつぶの絵を描きます。

耳を傾け、見つめあい、つたなくとも好奇心を持って対話する、共鳴する、そしてなにかうれしいものが生まれる。

それがみんなで体感出来たら良いなあ。(今、私がかってに思いついて書いてるんだけど)

はじめましてトークもあります。

震災のこと、放射能のこと、こんなふうに自然に楽に話せたらいいなって感じで。

あ、トークなんてやったことないからね。わたし。

とにかく、気軽に遊びに来てください。

震災からずっと、はじめてのことだらけ、実験しながらドキドキしながら進んでいます。

私も原発のことも、放射線のことも 良く知らなかった。

みんなといっしょ。わたしも毎日勇気ぎゅっとしぼってます。

でも、楽しんで喜んで、どんな難題も乗り越えていきましょう。

そのために、たのしい「はじめまして」にしようとおもう。

マニャンはピカりん(光さん)と、ミウラ1号という謎な名を持つ兄さんとの二人組。

名古屋へはどの楽器を持ってきてくれるかな〜。


 

あかいつぶつぶの絵プロフィール

コメント (3)

  1. ミウラ1号 より:

    よろしくお願いしま~す。
    兄さんの二人組って(笑)。まあ本人は「心はおっさん」てよく言ってますけど。楽しみにしております!

    • yugi misato より:

      う?日本語がおかしいか。
      ピカりんはうつくしい女性だよ。だよねえ!1号!(尊敬の念を持って呼び捨て。だって1号野法がかっこいいし、さんって呼びにくい。)
      すごく楽しみです。うれしいです。
      うきうき、おまちしてます〜。

      • ミウラ1号 より:

        いや、僕の早とちりでした「兄さんの二人組」で切って読んでしまったので。
        どうぞ呼び捨てでよろしくです。「さん」や「君」を付ける人もいますし、呼び捨ての人もいるので、おまかせしておりまする。

Leave a Reply to ミウラ1号

CAPTCHA


訪問中 :
Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-content/themes/mikan_blog/sidebar.php:106 Stack trace: #0 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/template.php(688): require_once() #1 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/template.php(647): load_template('/home/users/2/a...', true) #2 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/general-template.php(110): locate_template(Array, true) #3 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-content/themes/mikan_blog/single.php(29): get_sidebar() #4 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/template-loader.php(74): include('/home/users/2/a...') #5 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/users/2/a...') #6 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/index.php(17): require('/home/users/2/a...') #7 {main} thrown in /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-content/themes/mikan_blog/sidebar.php on line 106