私が日本に住んでいる理由。

こんばんは 柚木ミサトですっ!

気持悪いので書いておきます。

細かく話すと3日ぐらいかかる事を。

細かい事すっとばして。

同じように考えてる人は、何をどれほどすっ飛ばしてるかわかると思う。

何を行なうつもりかもわかるかも知れない。(期待していかんよ、私の武器は筆ペンしかないから)

 

対処として今叶えたいのは

学校での子どもに対する過剰すぎる安全。

阻止できる放射性物質の侵入を防いで可能な限りの安全を提供する事。

近くにいる大人の考えや、お財布の大きさに関係なく守れるから。

日本に住んでいる以上、他で被曝してしまうから。

コンクリートで遮蔽されて、毎日通う学校や保育園が保養の場となるようにしたい。

木造の自宅よりうんと安全なはずだから。

これは放射線が危険か安全か以前の問題。

津波被害への対処も、これらが邪魔されるのと同じ理由で出来ていないと思う。

これが出来れば何でも出来るようになる。

こんなことくらい、さらりとやってのける心がないと他の何も出来ないゾ、と思う。

 

 

対処として叶えたいもうひとつは、

原子力発電所の事故をなくすために、即刻廃炉に向かいたい。

現在東電第一原発で働く人たちを、もう二度と他の原発で働かせたくないし、

そんな人を増やしたくない。(いまも胸が痛む)

事故後一年を過ぎても自覚なく人為的に被曝させるような状況に子どもが置かれているこの国で

原子力発電所を動かしてほしくない。

もっとパーフェクトなアイデアがあればそれでもいい。

けれど、廃炉へ向かうしか今は術がないから。時間的な猶予は一秒もないから。

 

対処としての大きな願いはその二つ。

 

それから同時にやっていく事は改善。

 

この中にはたくさんのことが含まれる。

放射性物質がまき散らされたままで、地震に夜被害がいつ起きるかもわからないここで、

震災以前よりもっともっともっともっと、しあわせに生きていく。

これが私の一番の願いになる。

価値観を変えること。全ての常識を打ち破ること。全ての不都合は意識の進化以外に解決する道はない。

昔に還るのでなく、進化した考えとアイデアで毎日をパラダイスにする。

「パラダイスって何よ」って、あなたのパラダイスは私にはわからない。

パラダイスには「想像を超えたしあわせ」がある。(わ、怪しいが私は大マジメだ)

多くの人は不安や災難から逃れるまでしか考えていない。

そんな考えで火事場の馬鹿力を越えられない。(力はもっとでるはず)

そうするには、その先のパラダイスが見えていないと出来ないのに。

今ある問題は、パラダイス作れるチカラがあると信じれば出来る事ばかりだから。

恋をしたときみたいに、軽々と全てをやってのけることが出来る。(覚えがある人は素質があるぞ)

経済の発展だけがしあわせの条件であるはずがない。(その結果得られるものだって欲しい人と、欲しくない人がいるのよ)

生き長らえるだけが願いであるわけがない。(ただ生きてりゃしあわせじゃないでしょ)

あたりまえに思っていいという事ではないが、愛する人の笑顔は人生に標準装備されてて欲しい。

 

何がパラダイスかは人によって全然違うように

人それぞれ原動力が違うから、私のエネルギー製造方法が意味を持たない人も居ると思う。

けれど、私の考える方法でチカラが湧く人もいると思う。

そして先にパラダイスにたどり着いて、いいものがあるよ〜!って叫びたい。

おかしいか?

自分とやり方が違うからといって、なんで足を引っ張る必要があるか。

他のやり方を許さなかったらそのやり方で成功することを止めてしまう。

いろんなやり方や考えがあってこそ、みんなもれなく、まんべんなくハッピーになれるわけだ。

どんなやり方でも、みんなが最短でそれぞれのパラダイスにたどり着けばいい。

そしたらそこで褒めあって、それぞれのやり方を許しあって協力してパラダイスに暮せばいい。

約束はひとつ。

自分の願いを叶えるために、他を犠牲にしないこと。

 

私は、自分の目の前にある事を他のせいにしたくない。私のパラダイスが遠くなるから。

自分の感情は自分の持ち物だ。

どんな感情を持ち暮すかは、自分が決めてるって私は思う。

パラダイスは自前で創ることが出来る。

それを知れば世界だって動くと思う。

それをやりたいから私は日本に住んでいる。

自分以外の人や、未来の事を真剣に考えている人が世界で一番多いんじゃないか。

そう考えてる人たちは、立場も、住む場所も違って、子どもから大人まで、お財布の大きさも、すばらしく多様だ。

困っている人を助けよう!じゃなくて、自分も仲間に入った自分たちの問題として、根っこからひっくり返そうとする人たちがこんなにいる。

だから、こんな事出来るの、今ここしかないもの。

 

世界中の問題の犯人は、世界に住む人の数だけの自分。

 

2012.4.8 柚木ミサトの今の気持

コメント (2)

  1. 森 出 より:

    “今ある問題は、パラダイス作れるチカラがあると信じれば出来る事ばかりだから” 共感します

  2. kiki より:

    ミサトさんのサイト見ていると元気になります。エナジーチャージです^^。パラダイスを作れるように、火事場の馬鹿力を出して頑張りたいです。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :