みんなのアクションにおともしたい


つれていってくれえ〜。

大好きが世界を変える。愛デアが最強の武器、きゅうりちゃん。

デモにいっしょにつれてって〜。 たくさんプリントして配って〜。

コメント (13)

  1. 再稼働反対の記事を見ていたら柚木さんの絵のプラカードを持っている人がいて、「すてきだ」とフェイスブックで呟きました。
    友人が柚木さんの絵だと教えてくれてお邪魔しました。

    カードサイズに印刷してラミネートして、ボールチェーン付けてバッグに付けるキーホルダーにしようと思います。
    よろしいでしょうか?
    個人なので、友人や家族に配る程度になるかと思います。

    愛あるイラストをありがとうございます。

    • yugi misato より:

      まあ、うれしい!ありがとう。よかったら写真見せて〜、みんなにお知らせするぅ〜。はりきっていこうね^^

  2. md より:

    活動拠点に貼らせていただきます。(^^)

  3. ひよ より:

    こんにちは。
    北海道で、原発の出前授業をされている川原しげお先生(現役の高校の先生です)のブログに、、先生が胸にプラカードをさげてマイクで話している写真がありました。そのプラカードに目を奪われ、とても共感しました!
    川原先生にたずねたところ、柚木ミサトさんの絵だとおしえてくださいました。
    今度、地域で仮装盆踊り大会があり、出場するのですが、その時に、柚木さんのこの絵を背中にかけて踊ろうと思っています。

    素敵な絵を本当にありがとうございます!!

  4. しゃぼん玉 より:

    8月11日に京都でしゃぼん玉パレードを企画しています。
    http://shabon-parade-nonukes.tumblr.com/
    https://twitter.com/shabon_parade

    先日、この絵に一目惚れしてしまいました。
    そこで配布するプラカードの種類の1つにこれ使わせていただきます☆

  5. ひよ より:

    今日、仮装盆踊りが終わりました。きゅうりちゃんを背負って踊りました。とても充実した時間でしたし、「それいいね」と盆踊りの参加者にも言われましたが、きゅうりちゃんに助けられて、最後まで踊れた気がしています。

    川原先生のブログに行ってくださりありがとうございました。
    きむちゃんことひよでした。

  6. かぼ より:

    はじめまして。
    先日地域の小集会でこのチラシを持っている方がいて、とってもかわいく目立っていました。
    帰宅してから「でんきはたりてる たりないのは愛」で検索したら、このサイトがみつかりました。
    あかいつぶつぶ絵は知っていたんですが、この「たりないのは愛」のワードとユニークなイラストにビビッときました。
    わたし性格がキツイんですが、だからこそアピールする道具は柔らかい雰囲気がいいと思って。
    印刷してくれた夫も職場に持って行って、お偉いさんが部屋に張ってくれたそうです。
    私はプラカードに作って次の集会かデモに持っていきま~す。なんだか楽しみ!

    • yugi misato より:

      かぼさん
      ありがとう!よろしくおねがい!
      性格キツいんですかっ!すばらしいです。
      「そうよ、そうね」と相づちばかりでなくて、じゃんじゃん意思表示する事をまわりに教えてあげてください。
      私は我は強く気が弱いです。

      連れ合いさんも、お偉いさんもステキです。

  7. sei201 より:

    こんにちは。
    コンビニで印刷したたり愛ちゃんのプラカード使わせて頂いてます。
    行く先々で大好評です(^^)/ 
    外人さんもgood!と指で合図してくれました。
    きゅうりちゃんのインパクトは絶大で、
    なんにも言わなくても言いたい事は伝わるようです。
    柚木さん本当にありがとうございます!
    遅くなりましたがお礼申し上げます。

  8. 吉田均 より:

    はじめまして
    原発の危険から子どもを守る北陸医師の会の世話人をつとめています

    素敵な絵をありがとうございます
    3日後の12月1日の講演スライドのイラストとして使わせてください
    お願いします

    なお、講演はネット配信の予定です
    http://www.ustream.tv/channel/fm4649-net

  9. Mieko Sakai より:

    愛の足りない世の中に出て行くときには、この絵をタグにしてバッグに提げて、車にも外から見えるように乗せています。

    夫の故郷のインドでも、原発は要らないとデモをしています。

    要らない物は要らない!
    でも、この絵は欲しい♡

    事後承諾ですが、私のお供として連れ歩いています。
    感謝!

Leave a Reply to ひよ

CAPTCHA


訪問中 :