さらに考えてみた

先日、あんなことやこんなことでイライラして
虹色たまごの毒を吐いて取り乱したのじゃが。
http://www.mikanblog.com/?p=3763
あれから、いろんな出来事があって考えたしてみた。

震災からすぐにあかつぶの絵を描いて
ず〜〜〜っとあれこれ考えてきた。
二年経って、当時から比べたら状況は激変したと思う。
TVや雑誌新聞でも、震災のことも放射能の事も放送される。
そりゃ、私がネットで知った全てじゃないけど
たくさんの人の地道な努力によって、そうするのに必要だったであろう時間を経て
どんどん世の中は変わってきてる。
隠蔽だの無感心だの言われることも、
全てが表に出ない当時と違って誤解も多くあると思う。

私が、あかつぶの絵が原発反対だけに多く使われてるような気がしてるのは、
悲しむことなんだろうか。イライラして何かになるのだろうか。
はたして、実際どうなのよ。そんなことはどうやっても知ることは出来ない。
どうやっても知ることは出来ないことを気にするのは妄想だ。
イライラしたって、私などジタバタしてもどんだけん〜。
間違い探しより宝探し。
そういいながら、私も間違い探してた。

他所を見ないで自分に注目と言いながら、人のことを気にして。
バカだなあ。
いろいろ考えたことが誰かの考えの足しになることはうれしいし、
誰かと一緒につくりあげられるのもうれしい。
自由に、自分の考えで生きているのならうれしい。
間違っとるとか、足りないとか、私が思ってイライラするのは
ちっとも大事な事じゃない。
私の不満の成分は、私の勝手な思い込みだと思う。
ほんとうにチームワークで進んでるんだと思う。
原発反対!廃炉ししよう!そういってくれてるから
安心して、自分のやりたいことを深めることが出来る。
やっぱり、私の考え違いだった。

ごめんね。

私もはりきる。
出だしが私のような「おバカ」なほうが人生は楽しめるかも。
一つクリアするごとにうれしいでね。
うれしいポイントがたくさんあるではないかっ!(前向き)
まだまだできるしやりたいし。
失礼も失敗もいっぱいするけど、考えながら一歩ずつ。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :
Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-content/themes/mikan_blog/sidebar.php:106 Stack trace: #0 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/template.php(688): require_once() #1 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/template.php(647): load_template('/home/users/2/a...', true) #2 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/general-template.php(110): locate_template(Array, true) #3 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-content/themes/mikan_blog/single.php(29): get_sidebar() #4 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/template-loader.php(74): include('/home/users/2/a...') #5 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/users/2/a...') #6 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/index.php(17): require('/home/users/2/a...') #7 {main} thrown in /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-content/themes/mikan_blog/sidebar.php on line 106