徹ちゃんのこと

橋下徹ちゃんが話題に上っておる。
ものすごくかいつまむと
—————————-

風俗業活用「不適切だった」 橋下氏、“封印”を表明

2013.5.16 23:01

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の司令官に風俗業者の活用を促し、批判を浴びている日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長は16日夕、記者団 に対して「不適切だった」と述べた。撤回の意志を問われ、「不適切で十分。それをどうとらえるはそれぞれの受け取り方」と述べる一方、風俗業者活用につい て主張しないことを表明した。

第二次世界大戦中の慰安婦制度の発言については、「慰安婦問題を正当化しようなんて毛頭思っていない。報道されることもしっかり予測しながら発言するのが僕の立場だが、そこを見誤ってしまった」と述べた。

サンケイより
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130516/lcl13051622540001-n1.htm
———————-
いろんな?が湧いた
(慰安婦さんのことまで書いちゃうとえらいことになるのでそこは今度。)

軍だろうが人が自然に望むことが出来ない状況っておかしくないか(人を痛めつけることじゃなくね)
性的な暴力の原因が性欲だとはかぎらないんじゃないか
沖縄での米軍兵士による女性への性的暴行から出た話しだって薄らいでないか
風俗産業って他の産業と何が違うのだろうか
性ビジネスがよろしくないという意識はなぜ生まれるのだろうか
米兵に日本が望むのは女性に手出しするなってことで、
何もわからないのに方法にまで考えるのか
いくらなんでもこんなアホな発言をうっかりするんだろうか
ひどかったけど世の中がこの件に盛り上がりすぎじゃないのか
謝罪しろっていう真意はなんだろう
徹ちゃんを非難する心は、澄んでいるだろうか

どこを切り取っても
自分の望むように生きられず扱われず、辛抱を美徳としたり、
自然に反する刷り込まれた価値観で
誰もがずっと昔から人間の取り扱いを間違ってるような気がする。

私は去年の選挙まで、期待して徹ちゃんを見てた。
世の中けっこうコントロールされてるので盛り上がれば盛り上がるほど
裏があるのではないかとすっかり用心深くなってしもうた。
私は、政治家さんや官僚さんが無能大バカの集団であっても困らないように
自分を育てている最中なので、読み取るのにややこしい市長のポカに興味はわかない。
ただ、現役で居る間は役立ってもらわなくては困る。
おバカさんを指摘し続けるよりか、どうすれば役立つかを考えるほうが大事やと思う。

このおたんこなす発言の適切な落とし前は要ると思うけど。

微妙な気持わるさを書きとめておく。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :
Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-content/themes/mikan_blog/sidebar.php:106 Stack trace: #0 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/template.php(688): require_once() #1 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/template.php(647): load_template('/home/users/2/a...', true) #2 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/general-template.php(110): locate_template(Array, true) #3 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-content/themes/mikan_blog/single.php(29): get_sidebar() #4 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/template-loader.php(74): include('/home/users/2/a...') #5 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/users/2/a...') #6 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/index.php(17): require('/home/users/2/a...') #7 {main} thrown in /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-content/themes/mikan_blog/sidebar.php on line 106