おたがいさま

原発に対していいのかわるいのか、みんなそれぞれ思う事があるやろうけれど、
考えたほうがいいと思う。

日本中に原発がある。
賛成でも反対でもええけれど、福島にある原発が爆発したことは知っておろう。
それで今どうなっているか知っとる?
今の対処は、自分の近くの原発が同じことになったら行われることやね。
ええですか?
どうなっとるか知っとりますか?
賛成でも反対でもお願いすることは一緒。
今行われている困ったことを解決していかなきゃならん。

賛成も無意見も賛成にカウントされてしまう。
それは困っていることを放ったまま進められる。
せめて、知ってから行動を。
行動しないという行動をする前に。
誰もが何かしている。居るだけで働きかけている。
それが「おたがいさま」ってことなのかって最近気がついた。
この世の全ては宇宙の法則、「おたがいさま」からは誰も外れることは出来ないの。
おたがいさまの懐はブラックホールのように果てしない。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :