えらぶ自由

ほんじつの1枚。

choice

様々な『しょうがない』とか、『おたがいさま』の中で生きてることも知っている。

誰がどう生きるのか、強制しない。

私の選んだものは私にしかその価値はわからない。

あなたの選んだものはあなたにしかその価値はわからない。

だから、選べるようにするのが基本。

自分の選ぶライフスタイルに合わせて生活ゾーンも選ぶことも必要。

利用するものがどのスタイルに所属しているかを見極める。

みなで共有しているところは選択が出来るようにする。

私の目指すのは、多数の人がおおむね良しとするところに従うことからの脱出。

自由。

そうすれば、誰も誰かを踏みつけにしたりコントロールしたり出来ないから。

人生が自分のクリエイティブになるから。

 

子どもが将来どんな人生のスタイルを選んでもマイナスから始めなくて良いように、大人は子どものことを特別に考えなきゃならんと思う。

 

もうすでにたくさんの『しょうがないおたがいさま』の中で生きているのだから、大人のやらかした事故で出た東電印の放射性物質は学校でわざわざ給食に出さなくていい。

 

量と影響の問題ではないと思ってる。放射能だけの問題でないと思っている。

 

 

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :