why?

私をずっと見てくれてる人や、たくさん話す人は今の私がわかるかもしれない。
でも、知らないのに妄想して私をイメージしてたら、何でもその妄想に関連させる事が出来る。
本人の思い込みに印象は依存する。その人の見る現実も。
「私のやっている事には全て意味がある」長年そういい続けている。
これは、私だけじゃない。

だから、最初は「なんで?」となる。

育った環境も教えられた習慣も、驚くほど違う。
自分以外との出会いは、キリンとカタツムリが出会うようなもんだ。

だから、最初は「なんで?」となる。

それをするのはこう考えてるからだと、勝手に決めるのはおかしいと思う。
いつも話し合う前に、そこを話さなきゃならない。
もうそろそろ共通認識にして始められんかと思う。
でないと、話し合う前に決裂する。
「だから戦争もなくならないんだよな〜」と、ずっと思ってきた。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :