DELIさんが市議会議員になりました。

 

 

千葉県松戸市の市議です。
東日本大震災の後、オペレーション・コドモタチという被ばくから子どもを守る活動をしてきた人です。ラッパーなのですが、どんな人なのかはこちらで。↓
http://matome.naver.jp/odai/2140891998569843301
DELIさんとは、三年前にOPK(オペレーション・コドモタチ)のイベントで初顔合わせ。
ブレない濯げてる考えにしびれて、DELIさんが立ち上げた政治団体PLANET LOCKの理念にも共感してイロイロ勝手に描いたり駆けつけたりしました。


1836707_730084187072322_821740903135900216_o
DELIさんの選挙は新しかったです。
彼の強い意志によって今までの選挙のやり方で気に入らないものは入れなかった。街宣車で叫び回ることも、たすきをかけ街を歩くことも、電話もハガキもやりませんでした。スーツも着ないで普段着で。日中は土壌を採取して公園や街の至る所で放射線量を測ってマップを作り市民に知らせ、市役所へ報告に行きました。街で出会う人と話し込みます。それが終わってから松戸市の駅にDJブースを仕立てラップを交えて話しかけました。夜はゲストを呼んでNET中継でたくさんの話と学びの時間。注目する私たちもたくさん吸収しました。

市議会の議員を選ぶ選挙に、全国から応援の声が上がりました。

関わる仲間が身体は疲れても心が元気になっていくのが見えるようでした。
世の中の枷に繋がれて出来ないことと戦うのに、選挙の枷に繋がれるのが皆気持ち悪かったのだと思います。DELIさんが持ってる強さとしつこさと集中力に、私もずいぶん濯がれた気がして清々しい。
選挙活動も、とてもおもしろかった。
どうおもしろかったのか、何があったのかはそこら中に動画やらブログやらで綴られているのでぐぐってちょうだい。

「俺、人と違うことに慣れてるんですよ。」だから、何言われても気にならない。
「売れようとか、気に入られようとか思って曲作ったこと無いっす」作ったら聞いてもらう方法を考えて聞いてもらう。それで、気に入る人と気に入ない人が当たり前じゃないかって。だって自分が好きなものだから人が好きじゃない人がいても当然だと。
なんで、みんなに好かれなきゃいけないかわかんないよね。

いちいち気持ちいいほどスパッと考えがある。
やぁ〜、いちいちしびれた。これからもしびれ続けるのであろう。
どうぞ、ご注目。よければ。

DELI
@DONDELI

PLANET ROCK
Facebook:https://www.facebook.com/PLANETROCK2014 Twitter:https://twitter.com/PLANETROCK2014
Blog:http://planetrock2014.blogspot.jp/

pl2014get150

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :