からだの防災

ちょっとまえに、ふっと気がついた。

私の甲状腺には経過観察中の6センチほどの良性腫瘍があるし、デスクワークで運動もままならんし、睡眠時間も不規則。
でも、いかんなぁ〜っとは思いながら改善も対策も日々に追われ流されてやってない。

これはっ!
原子炉と変わらんではないか。

自分の命がかかってても根拠なく、まさか何事も起きないだろうと
日々流されていく。
ああ、こうやって今があるのだと。
このリアリティーの無さが弱さなのかも知れん。

で、病院に行って運動を始めるわけではない。
車を見つけてきた。旅にでる。
いつかやろうと思っていた生活を始める。

私の防災は命を長らえるためでなく、命の満足のためにある。
防災行動も満足出来る方法で行う。


FullSizeRender-3

午後三時には一杯やりたい。
休日は午前中から飲みたい。
や、心意気はそんくらいで。。。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :