「放射線像」-放射能を可視化する-

こちらも送ってもろうた。
「放射線像」放射能を可視化する
放射性物質を可視化したつながりで送ってくれたようだ。

10791_842062085874531_5565594608960525185_n
放射性物質が
どんな風に付着しているのか、生き物の身体に入るとどんな感じかわかるね。
放射能について話すキッカケにもなると思います。

11390333_842062132541193_8317416824166846756_n
撮影方法は対象物を印画紙の上に置いて、放射線に感光した部分を黒く写します。よく見えるようにコントラストを調整するので汚染の強さを測る目安にはならないことがキチンと書いてあって真剣な姿勢がうれしい。参考になるようベクレルも表記したるけど、この画像は、先に書いたようにイメージすることに役立つものだね。理解しておこう。

思いの詰まった製作物を、さらに賢く使って、愛しいチームワークで成していきたいですね。

10403424_842062105874529_6180066700008998482_n

コメント (1)

  1. 晴山(皓星社編集部) より:

    ご紹介、ありがとうございます!

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :