ババグーリをさがしに

こなさん、みんばんわ!しつこいですね。

「ヨーガンレールとババグーリをさがしにいく」の数度目の読破。
http://www.jurgenlehlshop.jp/jp/books/photo.html

ウキウキするゆぎです。

ババグーリというのは、ヨーガンレールさんのアイデアでつくられた

生活に関わるアイテムのブランドです。

http://www.jurgenlehlshop.jp/jp/index.html

ヨーガンさんは東京と沖縄に家を持ち、世界中のすばらしい手仕事を探し出し、

斬新なアイデアと伝統を尊敬する心で助け育み動かし、関わる人を生かす

自然の循環のような人。

彼のつくるものは、手仕事が暖かくたいへん美しいものばかり。

徹底的に妥協ない審美眼にかなったもの。

ヨーガンレールさんは蝶を追い求める研究者のようにな気がする。

今、ナノ世界を研究する工学博士とお仕事してるけれど

鋭い観察眼を持ってブレずに探求し続けている人は似ている気がする。

好きで好きでしかたない事を、夢中で追い回す。

何キロ走ったかなんて気がつかないほど。

ああ、わたしもそうありたい。

http://www.yugi.jp/

もう十年以上前に、ヨーガンレールで買った芥子色のコートはあったかくシルエットも美しい。

ボロボロになったけど愛用してる。そろそろ袖がすり切れたので皮でリメイクしようかと考えてる。

そうそう、そいいうもの作りがしたい。

ヨーガンレールさんのように作りくらしたいなぁ。

じつは外国に建てる家も、今住んでいる所へつくるアトリエも

すっかりスケッチは出来上がってるのです。

つくりたいものも。

ヨーガンレールさんと関係なさそうで柚木的にはとても関係深いイラスト。

ジャイアンが描ききれていませんが良い線いってます。

コメント (2)

  1. haniwa より:

    私も同じく~気に入ったものは綻んでも直して直して使っていきたいと思っています。

    この本読んでみるです!

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :