GENPATSU NOW【随時更新!】

みなさんこんばんわ。

GENPATSU NAUのお時間がやってまいりますた。

まったく機能しないにっぽんのマスコミと政府・東電の会見に変わってお届けしております。

私にもわかりやすく、おおむね信頼のおける、まとまってて知るのに時間がかからないものを選びました。

今回注意すべきは赤ちゃん、子供たちなので、この命に関係する女性にこそ知ってもらいたいものです。

大人は知識を得て風向き数値を理解、対処もすれば(原発からの距離によりますが)落ち着いていて大丈夫と思います。

必要な所だけ選んでどうぞ。

得た情報は自分の心で必要なことを選んでね。

知ればそれが出来るようになるし惑わされルことも減ると思う。

 

【3月24日 mail onlineより】

日本では公開されていない原発施設での作業写真と記事。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-1369216/Japan-nuclear-crisis-Fukushima-Fifty-pictures-inside-nuclear-power-plant.html

【3月24日 経産ニュースより】

ロシアのメドベージェフ大統領「強い地震や津波が発生しうる地域での原発建設を国際的に規制するべき」

http://sankei.jp.msn.com/world/news/110324/erp11032422290008-n1.htm

【被災地の様子205枚】

津波被災地の写真です。ショッキングです。被災した方、心が折れそうに辛い人は見ないで。

私はこれを見て、体験せずにいて遠く感じていたことに気がつきました。

この上、原発事故の影響で、これ以上辛いことにならないように、子供達と妊婦さんを避難させたい。

それが行われないことに抗議して欲しい。

http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/12/world/asia/20110312_japan.html#1

【田中優さんのUST】

たいへんわかりやすい、原発の危険と原発の代わりに自然エネルギーで発電可能な理由。

いいわね!できそう!

http://www.ustream.tv/recorded/13373990

【3月25日の福島原発の現状】

英語通訳付き。外国人のお友達にもお勧めして。

http://www.ustream.tv/recorded/13572861

【わたしが原発反対の訳】

原発推進していらっしゃる方の意見、お母さんには何の説得力もないのよ。

津波に飲まれた母は子のランドセルを死んでも 放さない。

炎に包まれ死んだ親子、その子は母にしっかり抱かれて亡くなってるのよ。

そこんとこ、なめないで欲しいの。

小さな命とあなた達大人とは危険度が違うのよ。→原発支持の方

【4月1日】

世界は、生きていくのには危険な場所だ。

それは悪意をもった人々がいるからではなく、

問題に対して、無関心な人が多いからだ。

—–アルバート・アインシュタイン——

反省とともに追記

 

【混乱したら・・・】

記事を追っていけば今回の災害にまつわる必要なことをが語られています。

過激でない語り口で心に優しい。

 

●中部大学 武田先生のブログ

今回の事故状況に合わせてその得必要なことを解説。

説明がわかりやすい。安心できて、注意すべき点も具体的。

ちゃんと子供に対する影響を忘れずにいてくれるのがうれしい。

このページだけでなく他も読むといい。

http://takedanet.com/2011/03/41_70dc.html

●早稲田大学大学院 西條剛央さんのブログ

震災からメンタルをぞんざいに扱う情報が多い中、

心に寄り添った解説で疑問や不安に答えてくれて混乱時の心が落ち着くのに役立ちます。

反原発、原発推進それぞれの考え方も冷静に解説。

視点が公平でいい。

http://plaza.rakuten.co.jp/saijotakeo0725/diary/201103310001/

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :
Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-content/themes/mikan_blog/sidebar.php:106 Stack trace: #0 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/template.php(688): require_once() #1 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/template.php(647): load_template('/home/users/2/a...', true) #2 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/general-template.php(110): locate_template(Array, true) #3 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-content/themes/mikan_blog/single.php(29): get_sidebar() #4 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/template-loader.php(74): include('/home/users/2/a...') #5 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/users/2/a...') #6 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/index.php(17): require('/home/users/2/a...') #7 {main} thrown in /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-content/themes/mikan_blog/sidebar.php on line 106