通貨は、円じゃなくアリガトにしよう

昨日は働いて10,000アリガト頂きました。

今日買ったタマゴは298アリガトでした。

欲しいバスタオルは1,480アリガトで、ただいま悩んでます。

お金は本来「ありがとう」をカタチにしたものだ。

対価はありがとうで感じるものだ。

世界の価値観はわたしたちがつくる。

みんなのお買い物が世界の価値観を変えるの。

トイレットペーパーでも、食品でも、車でも、お家でも、新聞でも、選ぶの。

それが未来をつくるの。

お金はアリガトなの。

心を乗せてどこに届き何に使われるか。

つくる人の生活を支えてるか。

つくる人はわたしたちの誰か。

これを忘れたから、今の世の中があるのよね。

わたしたち、今すぐ考えて出来ること、たくさんあるね。

コメント (2)

  1. kiki.earthian より:

    私も、お金は一票と思ってます。
    何に使うか、どう使うかで、未来が決まる一票です。
    だから、今自分がどうお金を使うかが大事だと思ってます。

  2. dino より:

    すばらしいと思います。
    経済って、ほんとは人のためにあるもの。
    人の役に立つもの。
    人を助けるもの。

    こころのなかでアリガトにかえて、
    人に、生命に、自然に感謝し、
    わたしもそう生きていきたい。

Leave a Reply to kiki.earthian

CAPTCHA


訪問中 :