ツイッターから @pelukiss

こなさん、みんにちわ。
これわかる人は若者ではないです。
ツイッターでつぶやいて、それを元に考えるとる。こういう方法が多い。だから、思いつきなので変な事も言うよ。
考えを深めたいのは、ブログに移動してきて考えてる。もうちゃんとまとめてブログに上げるなんて出来ないもん。考える事多すぎて。
ちょっとテンション低いのは、弱ってるからなのよ。弱る時もあるわよね。
きゅうりちゃんが「はぁ〜?べつにいいんじゃなぁ〜い」と、申しております。
きゅうりちゃんはピノキオにくっついてるコオロギみたいなもんで、「あいとゆうきと、いいのいいの」を与えてくれるおまもりとなってきました。
きゅうりちゃん→http://www.mikanblog.com/?p=2665

なんか、おかしい。そうおもってずっと考えている。取材までに考えがまとまるだろうか。

変な所、目先見すぎて、変な所性格を求めて、持ち場違えてないかと。分担出来ても良さそうなのに、出来ないのは自分の意見が勝たなくては、願いが叶わないと思っているからような気がしてきた。

全てが見えている知っているわけでないのに、自分の頭にある事だけで決めつけていないか?いろいろな理由で必ず情報は過剰過不足。それを受けるとき、全力で良い方向に進むよう判断に愛がないと迷走する。←これはもういいかげん身に付けておきたい。

東電の第一原子力発電所から漏れた放射性物質があかつぶだとこんなふう。このことを認めないで、触れないで、全ての人を被曝から守れないし、未来も作れない。認めたくないのは何故か。(ワルモノ探しはもうやめて改善に進む。原因追及はしたい)

私は、何か行なうとき、自分の不都合のために口を閉ざすことがあってはならないと思ってる。口を閉ざす原因でいちばんでかいのが、「人の反応への恐怖、次が社会の仕組み」だと考えはじめている。デメリットを恐れない善行が賞賛されるけど、善行がデメリットになるほうがおかしいやんか。

そんなに悪者は居ない。みんな自分の持つ正義のために頑張っている。自分の願う幸せのために頑張っている。でも、それは自分の価値観だ。他の人もそう思っているかどうかわからない。だから相談するんだよ。どんな考えもお互いに影響されずには行えんから出来る限り困らない方法を探す段階に来てる。

 

善悪も願いも人によって違うし、それを選ぶには想像もつかない理由があることがわかってきた。それと、この国のシステムや考えかたは、しあわせになることも、愛するものを守る事も自由に出来ないってわかった。まだ多くの考え方は古いまま。私は壊れた国に住んでた自分の考え方を慎重に見直す。

とにかく無駄が多い。全力でやるんだから無駄をなくしたい。出来るだけ効果を上げたい。時間はない。

心の問題は個人の持ち物だ。外を攻撃する事で改善できない。けど、外から助けることは出来ると思う。

私はときどき集中力で周りが見えなくなる。(他意はないと言いたい)誰もの気持を思いやれるとか、全てを知ってるなんて思い込むといろいろ困る。熱意で見失うかも知れない。これを知ってる事は大切な事だと思う。

私が嫌だと思う人の意見も聞いてきた。理由が見えてきた。嫌悪感が薄らいで、問題点が浮き上がってくる。私にも、相手にもいい所と悪いところがあった。いつか皆で相談できるようにしたかったから。私の願いを叶えるために。まだまだつづける。

でも、いじわるはイヤだし、人をあざ笑う気配は小さくても私の元気が減るから困る。

私の「イヤ、気持悪い」は私個人の持ち物で、私を鍛える方向で解決したい。そのほうがずっとこれから役に立つから。我ながら、合理的でいい考えだと思う。(ただいま修行中)

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :