保育園や学校は「大人の事情」が適用されない聖地なんだ

コンクリートの建物の放射線の遮蔽効果をご存知か、木造の家は2分の一、半分だ。コンクリートは5分の一だよ!校庭や学校周りを除染して、給食も原発事故由来の汚染が無く、他の有害物質を取り除いてクリーンな状態にする。まいにちわずかに積み重ねられていた被曝を無くし、細胞が修復される環境をいろんな場所に意識して作るんだ。学校や、保育園は最適な場所だよ!!しっかり守ればまいにち保養にいけるんだよ!放射能の事をどう考えていても、ここは「大人の事情」が適用されない聖地なんだよ。飢えてる人に食べ物をあげるのと同じで、ココをきれいにする事は世の中がひっくり返ったって間違いじゃないんだ。「今学校へ行ってるから安心なのよ」そう言えるようになる事をやらない理由はないじゃない?

放射線にどんなリスクがあるか、危険を認めてもらおうとするから「大人の事情」とからまっちゃうんだ。

危険が大きかろうと小さかろうと、天地がひっくり返ったって安全過剰でいい場所なんだって思い出してくれ。

危険の大小関わらず、全力で守っていいってことなんよ。危険の大きさ、人数じゃないの。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :