2013年度版〈気になるリンク〉

ずっと見てきて、やっぱりいいなと思うリンク。放射能の事もそうでないことも。選択のポイントは、使えるかどうか。私の考えてることと同じことが書いてある!って事じゃないよ。この情報や本を使って自分の考えていることが結果的に伝えられるツールかどうか。自分の考えでカスタマイズ可能な本とかを選んでます。

「これが書いてない!」「ここがおかしい!」それはちょっとのことだったら自分で付け足したり、アレンジすれば良いこと。情報を鵜呑みにしない、自分でカスタマイズして利用する。このスキルは必須だと思うから、子どもにもやってみせて教えられるといいなって思う。

アレンジする余白が残してある書き方がしてあると、さすがって思うよ。助かるわぁ〜、有り難や〜ってね。
状況がハイスピードで変わるから、今いいなと思うものを入れるで、ちょいちょい更新する。

〈ごちゅうい〉
選考には読み取れる「人柄」が重視されています。わたしには、科学的判断と同じくらい大事です。
くれぐれも、私のブログにあったから大丈夫よ!なんて思わないでね。
まあ、ココへ来る3万人の(たぶん)賢明な読者の皆さんは承知でしょうが、
わたし、おっちょこちょいだし、自分の頭で考えることだから間違えるよ。
自分で深めて選択してね。

 

【原発や放射能のこと】

●やっかいな放射線と向き合って暮らしていくための基礎知識
田崎晴明 教授
http://www.gakushuin.ac.jp/~881791/radbookbasic/

良心のある解説だと思う。スタンスもいい。
下にリンクしてるけど、本にもなっとるのにすべて上のwebに公開している。
しかも、webは更新されて内容が深くなったりしている。
目的を感じますね。しびれます。  ぜひ、本を買いましょう。
※立ち位置がフラットで、どんな考えの人にも勧められる所がいい。

〈本にもなってるよ〉
やっかいな放射線と向き合って暮らしていくための基礎知識
http://www.amazon.co.jp/dp/4255006768 

●核と僕
知るべき情報がまとめられている。
読む事を強くおススメする。
http://www.e22.com/atom2/index2.htm
これを書いたアーティストShing02
http://matome.naver.jp/odai/2135029891294106601

【社会のもんだい】
〈政治〉
●自民党憲法草案の条文解説
http://satlaws.web.fc2.com/
フラットな立ち位置で、理性的に、でもおだやかな信念があるように思う。センスがいい。
解説は自分好みに過剰になっていないのを読みたい。過剰なものは私の意見を弱くするもん。

【ライフデザイン】

●独立国家のつくり方(書籍)
坂口恭兵(なんと、新政府総理大臣だ)
http://www.amazon.co.jp/dp/4062881551
芸術的に革命を起している。
破天荒な彼の行動を、たくさんの人や大きな企業が肯定しているのが興味深い。
常識と偏見の世界から脱出したいと思う人におススメ。
坂口さんwebは
http://www.0yenhouse.com/

【息抜き】

息抜きカテゴリーなんかわからんが、私はラマちゃんのファンだ。
もう、ほんっと、かっこえええ。しびれる。
ふっふっふっという笑い声にも萌える。(だいじょうぶか)
しかも、動画のタイトルは「ダライラマ ルネッサンス」じゃ。まいったか。
世界の思想家の精鋭(なのか)たちが、ラマちゃんを囲んで考えを深めている。
その様子が、今の日本とちっとも変わらなくて、ラマちゃんは講演でたくさんのおじいちゃんやおばあちゃんに話すときも政治家たちに話すときもいつもちっとも変わらなくてず〜っと同じことを言い続けている。
真理は、宗教も何もかも越えて誰にでも易しいのだと思う。
http://www.youtube.com/watch?feature=fvwp&v=tsDiHARmIvA&NR=1

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :
Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-content/themes/mikan_blog/sidebar.php:106 Stack trace: #0 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/template.php(688): require_once() #1 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/template.php(647): load_template('/home/users/2/a...', true) #2 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/general-template.php(110): locate_template(Array, true) #3 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-content/themes/mikan_blog/single.php(29): get_sidebar() #4 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/template-loader.php(74): include('/home/users/2/a...') #5 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/users/2/a...') #6 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/index.php(17): require('/home/users/2/a...') #7 {main} thrown in /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-content/themes/mikan_blog/sidebar.php on line 106