コントロール

知らないうちにコントロールされてきたことに気がついた人は多いと思う。
コントロールは「ワルモノの顔」をして寄って来ない。
「いいことだよ、みんなのためだよ」
「ワルいのはアイツだよ」
ってやってくる。
小さなトラップを仕掛けて引き寄せる。

騙されるのはうっかりしたいいひとたち。

騙されていたのに気がついたいい人たちは、こりゃたいへん!とワルモノのしてきたことを広めはじめる。
「いいことだよ、みんなのためだよ」
「ワルいのはアイツだよ」
いいことを広めるために、
小さなトラップを仕掛けて引き寄せる。
出来るだけワルモノはワルいほうが都合がいい。
出来事は悲しく辛くワルく信じ込まれる。過剰に。

書名をしたら知らないうちにメールが発信される。
「いいことだから」
もっと怒らないとダメだという。
「いいことだから」
きっとワルいやつに違いないと決めつける。
「だってそうみんなが言ってるよ」

これは、コントロールじゃないのか。
これは、自分の意志なのか。
変わらず視界が狭いのじゃないのか。

わたしは、自分の人生は自分で舵を握れる世の中にしたい。
何が起きてもコントロールされず自分の意志で選んで生きたい。
目指すのはプロセスがきもちいいおおらかなしあわせ。
もちろん、ワルモノとされる人でも一切もらさず同じにしあわせになるように。

100419_2205~01

写真の子はピロジロー。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :