やっていくことはひとつ

戦争も、放射能も、原発も、災害の被害も、差別も、貧困も、他のことも
細かく考えちゃうと忙しいように思うけど、
全てこれ一個でいいの。
「誰もが望むように生きるには」を考えるんだと思うのよ。

追加しとく
「誰もが望むように生きるには」
これを追求していくには、
私たちは限界なく望めるって知らないといけない。
今知ってるより遥かにおおくの選択があることも。
望みは、奪われないならそんなにたくさん要らなくなるって法則がある。
そうなれば望みは整理されてきれいに濯がれる。

自分以外を困らせないで叶え合える方法を考えだせることを知らないと出来ない。

9chan-manzoku

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :