魔法使えます

《魔法使えます》
インドネシアバリ島にいます。今回は50日の滞在。
一見バカンスっぽいが、普通に岐阜と変わらず仕事してるわたくし。外国での宗教儀式の間にレギュラーの仕事は納めるし、打ち合わせも距離を感じさせないっす。
デスクトップパソコンを止めて最新最高性能のMacBook Proを身の丈似合わず躊躇なく買うのはこのため。
暮らし方を考え前々から準備していけばこんなことも可能っす。これからは特に、こういう自由度が自分の手にあるのが最強の防災にもなるんだとこの社会を見ていて思います。

25年前、バイク便での納品が出来るようになった時、革命だと思いました。
その後すぐに、写植を切り貼りしたりトレペをかけた色指定原稿でデザインを納めず、パソコンがあれば作ることも完成予想図を見せることも届けることもできるようになった。もう、錬金術か魔法レベルです。
未来の想像もつかない可能性を「やりたいけど自分には無理な話だ」と、諦めてしまえるのが不思議だとわたしはいつも思います。それぞれの願いや事情に合わせて叶える方法は無数にあるはずです。

バカみたいなこともとっぴょうしもないことも真剣に考えるのは、錬金術も魔法も前例があるからです。ポイントは、可能な限りの大風呂敷を広げることです。心が踊れば夢中で続けられうっかり手に入ります。

社会全体にこんな考えがそこかしこに行き渡ったら叶うのが早いですね。

普段休日が要らないタイプなので、無休でご〜〜〜っと日本で過ごし、1、2ヶ月をバリに移動しています。仕事は変わりませんが、他全てから解放されるので、その分日本にいるよりはゆるく過ごします。また新たな魔法が使えそうなのでそれも変わっていくかもしれません。

2016-02-10 11.58.15

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :