ちかごろ

なんだかまだ帰国できていない柚木です。
四月に帰ってきているのですがね、やろうと思っていたことに手がついておりません^^
おほほ。

TwitterとFacebookとBlog、「みっつもやってるのぉ〜?」と言われるので「や〜、Twitterで閃いたことを考えてFacebookで深めてBlogにまとめてるの」なんて答えておったのですが、もうBlogが全然追いつきません。毎日発見で、それが結構大きく広く深められることで、まとまらずに溜まっております。

大きな変化や発見はここに書くにはクリックしただけで読みたくなくなるほど長いのでまた今度。
日々ちいさな発見がもたくさんありまして、
先日の日曜美術館は、静物画を描きまくったモランディという画家でした。静物画はちっとも描きたいと思わなかったのですが、モランディのおもしろさはとてもよくわかりました。絵を描く、絵を見る、絵を感じるってほんとうに面白いですね。
2016-05-15 09.33.28

 

2016-05-15 09.46.26

わたしは幼稚園に通う頃から絵ばかり描いていてそのまま現在に至っております。でも、描き続け生業としているのにまだ何も知らない。発見ばかりです。描くこと以外もどんな状態か想像はつきます。「わかってる」なんてくれぐれも思わないようにしたいと思いました。(よく考えたら大きな発見でしたね)

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :