埼玉に行ってました。

仕事を大急ぎで終わらせて電車に乗って。
一息ついたら


2016-09-10-11-45-05


ああ、もう勝川かと思ってぼんやりしてたら

2016-09-10-11-51-22

鶴舞には高架下に「パンダ食堂」があるから


2016-09-10-11-55-40

なぜだかウケがよかった金山。
「つぎは〜金山〜」ってアナウンスが聞こえたら描くの。

2016-09-10-12-13-41

金山から名古屋は近くて指が乱れた。
(スマホのアプリだから指で描いてる)

2016-09-10-12-30-42

新幹線には時々変わった人がいる。珍しい人を見つけやすい。
桜満開のアロハシャツにグレーのギンガムチェックパンツ、
蛍光ブルーと黒と白の幾何学模様のバッグ。差し色がレモンイエロー。
わぁ、ガラガラ星人だぁ〜。
と思ったら生足真っ白なフランスっぽい女の子。
藍染っぽいブルーのグラデーションでガーゼ。
ほら、おパンツが見えるわよっ!な
デニムのミニにお尻の前掛けが重なっててかわいい。
(どういう服なのかわからない)
そして薄っぺらいオレンジのサンダル。
もんのすごくかわいかった。

2016-09-10-12-51-20

とか描いてたらこの景色。もうそろそろ。

2016-09-10-13-04-12

車内販売も近頃は珍しくない青年。軽々とワゴンを動かす。
スマートでいいわね。
とか思ってたら窓の景色を見るの忘れて、すぎちゃったかしら富士山。


2016-09-10-13-13-12

見えたよ。

2016-09-10-13-13-54

気を取り直して少し眠ることに。

2016-09-10-13-26-10

思い出した、出がけにジジ達が畑で盛り上がってた。
都知事さんの活躍。ビジュアル化してみた。

2016-09-10-13-35-35

肉まん街(ちがう)を通り越し、

2016-09-10-13-51-08

眠る間もなく、終点とうきょ。

そして乗り換え。

2016-09-10-14-29-54

初上陸。いつもは通過するだけ。
「ああ、もうすぐ郡山」って思う駅。

2016-09-10-14-57-12

たぶんこんな人だろうと初対面のパパと待ち合わせ、
お肉で餌付けされ満腹で目的地へ。

2016-09-10-18-31-30

だっこちゃんのコンサートへ。

2016-09-10-19-53-41


聴きながら描くのが私は好きで、
もっと描きたかったけどこの日はかわいいパステル画のスライドもあって。
もりもりの濃い内容であっと言う間に時間は過ぎる。

2016-09-10-23-26-21


パパに最寄り駅までエスコートしていだたき、
乗り換えの冒険を超えて新横浜の宿へ。

2016-09-11-00-12-45

終電を逃した宿泊。
脱いだパンツは洗わず履かない。

くたくたで爆睡したいけど、
いっぱい人に会ったしコンサートもまだ消化できなくて

2016-09-11-00-24-10

パパにもらったコースターを撮影。
なかなかかわええ。

2016-09-11-01-06-15

コンサート会場にいた「タネの女王」
タネはいりませんか?と言って、人々にタネを与える。
女王はタネを与える。
どこで、も、外国ででも。あかい大根のタネをもろうた。
バリ島ではちびっこいトマトのタネを。

2016-09-11-01-32-23


パパは、だっこちゃんのコンサートでの
セキュリティーの相談をしたら
「行きましょう」と来てくれたのだった。
やはり会ってみると絵に宿るものがある。
想像では感じられないものが描ける。

2016-09-11-08-28-00

お宿は朝食付き。
焼きたてパンが売りだったが、
機械に慣れてないのか乾パンのようなパン。
コンコンいうクロワッサンは初めて。

2016-09-11-16-21-25

突然お手紙ブームが来て絵ハガキを描いた。
切っても買ってポストへ。

さらにもう一枚描いて
ポストを探しているうちに、

2016-09-11-16-48-31



父のおパンツが不足していたことを思い出し
二枚買うたらハガキのことを忘れた。

2016-09-11-09-31-12


と、横浜を出発。
(ほんとは終電で帰るつもりやったでね)

2016-09-12-00-03-45


ハガキは結局。
お家まで持ってきてしもうて、横浜で描いたのに消印が岐阜県なんて。

ああ、楽しかった。描くのはしあわせ。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :