イヤ探知機

なんと。タバコ吸わないで75日目の柚木です。(新記録です)
変化は!劇的にはありません。
吸ってないだけです。
30年以上の喫煙者ですからね、
そりゃぁそう簡単には「ちっ!ここでいっぷくきめてぇな」ってのが無くなるわけがありません。

が!が!
これね、イラッと来た時とか、イヤな感じ、ストレスがかかった時に「ぶわぁ!」ってヤバイ吸魔がくるのよっ!
ストレスがなきゃ、吸魔が来ようが「ん?今なんか来た?」って気がつかないほどですわ。

もうね、イヤなこと探知機よ。
人生後半は好きなことして生きるのを目標にしてるから好都合。
「ちっ!いっぷくしてぇな」って思ったら、それは嫌なこと。
やらない、いかない、ひきうけないことに。
それからじょじょに体調も良くなってきました。

おもしろいのでしばらく、タバコを吸いたくなるようなことはやらない。
で、行ってみたいと思います。
お酒飲んで吸いたくなったりしないのでお酒は飲めるよ。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-10-9-51-18
そうして描いた好きなこと計画。
熱中しすぎて熱でました。

※紙巻きタバコは吸いませんが、シガーは吸うつもりです。(まだ時間とれなくて吸ってないけど)
※嫌煙家ではありません。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :