もうね、2017年、なかなかだわよ。

2017-01-03-14-37-53-2

 

毎年、ここが足りんかった至らんかったとぐだぐだ思うのじゃが。
なんか、
満タン全部備わるがありえるような気がしていたんだけど
想像してみたら恐ろしかった。
足りてる人々の暮らしなんて。
うすうすは思ってたんだけどね。
「あるわけないじゃん」って気がついた。
満タンに全部備わることはちっとも目指すことではなくて
どっちかっていうと避けなければならんと思う。

だって、いつも悪さするのは『罪悪感』
わたしってダメなのかしら?
ダメって思われていないのかしら?
どう考えてもダメくらいの方がよさそうなのに。

だったら、
足りない目安にしかならないコップの方を消しちゃえばいいんじゃないかね!

そもそも、神様だって不得意もある。
(各種資料、昔話や神話を参照)
わたしが、足りてるような顔をせんでもええし、足りないことを恥じなくてもいい。(ずうずうしいというもの)

許さないで、緩める。
責めないで、埋める。
で、「怨念が増殖してめんどくさいからしあわせで居なさい。」 って。
わざわざ理由つけて嫌なことを自ら進んでやる癖を止めんしゃいと。

もうね、2017年、なかなかだわよ。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :