自分を操縦するものは誰

マジンガーZって知っとる?頭に操縦席があるロボット。アニメじゃ。

自分で操縦できてなかった。自分が動く理由が、自分の考えであれば自分で操縦していると言える。けれど、世間からどう見えるのか気にして動く時は、世間が操縦している。パートナーに好かれるようにいにしていたら、パートナーが操縦している。自分、どこにいるのか。

最近、意識して自分を乗せている。朝起きて、まず操縦席の自分を確認する。操縦される自分にも意識があるから、二人の私は、私が今をどう過ごすか、相談して決めていく。

 

1日が、ピチピチした感じがするよ。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :