まずわかっておくこと

何か考える前に、理解しておくことは

「誰も悪くないですよ」ということです。
なんだったら「誰もよくもない」のかもしれません。(多分そうなのだけど、あんまりフラットだと面白くないので、誰もが素敵なんだってことにしとこう。)

善悪はないんだなって思う。自分の好みはあるけれど。

いいですか、誰も悪くないんですよ。

 

その上で、考えました。たぶん人は共鳴するのだと思います。自分が持ってないもんは互いの間に見えないです。よく、相手は自分の鏡とか言うけど「ダメなのは誰?」みたいなもんは全く無いんですね。けど、「えっ?私が悪いっていうの?」「えっ?相手がああだから、私関係なく無い?」って、「なんそれ?」感満タンになる。
残念だけど出てるのは互いの電気が通ったところだけ持ってなければ通電しない。素敵なこともそうで無いことも。

 

嫌だったら自分の回路を外せば通電しないんですな。だから、そんな目に合う人合わない人がおるんだな。「私のせい」は残念な感じ。同じなのに「私しだい」なら最強。善悪から解放されれば、手のひらに宇宙をつかむ話。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :