【あかつぶ活動報告】レゲエブリーズ@内海

アキソルさんにお声がけいただき、愛知レゲエブリーズで「あかつぶパフォーマンス」をやらかしてきました。

http://www.reggaebreeze.com/

出演ミュージシャンは思い思いの言葉で脱原発と、個人の自立を叫びました。

レゲエのリズムに乗せて、曲も、その内容もすばらしかったです。

感動しました。そして希望を持ちました。

今回は特大バナーを制作。

すごく大きいのよ。もち、手描きでございます。

せっせと描きました。

母がせっせと縫いました。

私の母は、酸素チューブがないと呼吸もままなりませんが、

こうやって、あかつぶ活動を支えてくれています。

それが楽しいようです。今回もたいそう喜んでくれました。

母の愛は宇宙のように広い。感謝です。

みなさまの投げ銭から布を買いました。^^感謝です。

沢山の写真をごらんください。

フラッグはさっさと設置!母のパーフェクトな仕込みのおかげ。まのちゃんあかつぶ貼りまくり。

あかつぶ体験、あかつぶ知らない人たちとの出会い。

会場中つぶだらけ。

描いてます。気に入った人には持って帰ってもらいました。あかつぶ巨大バナーが本州を離れて脱原発イベントのお手伝いをする作戦会議中。

集まる集まる。入場者は前売りだけで2500人だったんだ。すごい!

日も暮れてまいりました。雨でも平気!

アキソルの歌詞がステキだった。捨てたもんじゃないぜ「おれんたぁ」

後日、すっとやってくって。これやらなきゃって。決意を話してくれた。

今回のイベント参加を完璧にサポートしてくれた、@hidetan_13 さん、@manoasu さん( http://www.manoworks.com/ )。

ほんとに、ほんとに、ありがとう。感謝いっぱい。

まじ、彼らいなかったら出来なかった。わたしのボケ&危機をたくさん救ってくれたよ。

7時半集合、解散十一時。楽しかった。うれしかった。みんなでがんばった。

みなさまのおかげで、無事終了しました。

ありがとう!

 

 

 

 

コメント (5)

  1. emi.nakae より:

    上のあかつぶ体験ブース、これは画期的ですね!
    東京でもやって欲しい。
    それにしても、愛が伝わってきます。
    力ついた!感謝!

  2. ひまわり♪ より:

    すごいですっ!
    これがせっせと描かれた巨大「まもろう」だったんですね。
    愛が溢れています♪
    これが大きな力となり、政府を動かす力となることを祈るばかりです。

    お疲れ様でした。

    ツイートにあった大阪でのフォーラム、参加します。
    おばちゃんでもできることをガンバる。p(^^)q

    • yugi misato より:

      いつも応援ありがとうございます^^
      みんなでがんばろうね〜!

  3. reiko katagiri より:

    巨大あかつぶバナー、感激!

    こうやって、地道に活動されている姿に、ただただ感謝です。
    昨日まで興味なかった人たちでも、この絵をきっかけにして、関心をもってもらえることが大事ですよね。
    とても分かりやすい入り口。
    少しでも多くの人の目にふれて、少しでも多くの人が関心をもって欲しいです。

    応援することしかできないのが歯がゆいですが、引き続きがんばってください!

  4. haru より:

    BREEZEおつかれさまでした!!
    会場でミサトさんをお見かけして、お話が出来て良かったです!!
    私はあかつぶを知らなかったけど、会場で見た沢山のあかつぶ感動しました.思わず話しかけてしまいました..
    またお会いしたいです!!ありがとうございました!!

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :