こりごりするほど

自分の立ち位置を考えちゃいました。
ものの考え方も見直しました。
一人づつ違うってことも。
善悪はありませんでした。
嘘はなく、たくさんの捉え方がありました。
法はコミュニケーションでの解決を諦めて効率を求めたものです。
本来は、丁寧にやっていけばいつかできることです。
お茶碗が割れると困りますけど、もっともっと細かく割って原子にまでバラバラになったら
また新しいものが作れます。なんだったらもっと素敵に。
不満がある時は、アイデアが足りないとさえ思えるようになりました。
助けてもらうって、どっちにもステキなことだと思いました。
人の話を素直に聞けるようになりました。
心の痛みと喜びがあるだけで、痛みと喜びは仲良しでした。
弱った時はごめんなさいして休憩するのがいいこともわかりました。
どう思われるかは気にしなくていいです。
思われたように自分が変身するわけがない。
人は必要があって間違えるけど答えを間違える。
最初の間違いは必然、答えこそ考えどころ。

急がなくていいです。

平穏でなくてもいいです。

自分のペースで歩けるよう整えます。
嫌なことを続けちゃいけない。
美意識はもちつづけないと。

私がいないとダメなんてくれぐれも思わないように。
ダメなことなんてないことを疑わないように。
過去じゃなく現在を歩く。
いま創っていくことが大事。

とてもがんばりました。
嫌ではありませんでしたがショックがあることは想定外でした。
一ヶ月で学んだことです。
ちょっとハードでした。
よれよれなので、
いまが創れるようになるまで
こりごりするほど
休みたいと思います。
9chan201426

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :
Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-content/themes/mikan_blog/sidebar.php:106 Stack trace: #0 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/template.php(688): require_once() #1 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/template.php(647): load_template('/home/users/2/a...', true) #2 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/general-template.php(110): locate_template(Array, true) #3 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-content/themes/mikan_blog/single.php(29): get_sidebar() #4 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/template-loader.php(74): include('/home/users/2/a...') #5 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/users/2/a...') #6 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/index.php(17): require('/home/users/2/a...') #7 {main} thrown in /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-content/themes/mikan_blog/sidebar.php on line 106