役に立ってる?

ナメクジは考えるよ。

「役に立ってる?」わたしは、自分が必要とされないとならないっていうお呪いにかかってるのだ。だから「たすかるわぁ」って言われるくらい相手にお得がないと、なんか「居てごめんね」って思う癖がある。元気が良くて健全な心持ちだと、すっかり忘れて楽しい時を過ごす。

けれど、ちょっと元気不足だったり、思い出の森に迷い込んでいるような時は、誰にも会いたくなくて,電話にもでない。一人でいたい。

まるで違うわたしが何人もいるようだけど、最近は、同じわたし一人しかいない方が,変だと思う。いろんなわたしの時に、いちいちあわあわせずに楽しもうと思う。

これがまた、けっこうたのしい。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :