下石でおふれんちでしたのよ

下石にあるフレンチレストランに行って来ました!

従姉妹と二人。

3800円のコースです。

今回普通より量を少なめにお願いしたのでいつもはもっとボリュームがあります。

あわ〜いピンクが私たちにぴったり!(うそこけ)

【ロゼのシャンパン】で乾杯して

で最初のお皿はガラスにうつわにちょこんと

【真っ白ふわふわカリフラワーのムース】

クリームの中にキューブが並んでます。

「これあたしらの知ってるカリフラワーとちがうね。」

一口ずつ小さくスプーンですくってカリフラワーの甘さを名残惜しく完食。

で、早速写真を撮り忘れました。

海から来た【前菜ちゃんたち】

お醤油のジュレが添えられております。

生クリームもバターも使ってないヘルシーな

【白菜のスープ】うつわは白い陶器で広いつばがついたマダムの帽子みたい。

とろりとしたスープに浮かんでる白菜がシャキシャキしてて触感がリズミカルになってます。

白菜だけの甘さを堪能。

やっぱり写真を撮り忘れ。

ここらで夏に似合うのですが、とシェフにお勧めされた

【白ワイン】をグラスでオーダー。

さわやかな青年の味。(コメントが有閑マダム。)

【ホタテちゃんグレープフルーツの釜焼き】

チーズとグレープフルーツが良く似合います。

グレープフルーツの身をくずして食べていくと味が一口ずつ変わっていくのが楽しい。

オーガニックの【赤ワイン】をボトルで頼むあたしたち。酒豪の家系だでね。

【メインのお肉】

表面がかりっと焼き上げられとります♪

【お茶づけ】

ワイン飲みながらデザートに突入。

【フランボワーズのムース】

あたし、ふらんぼわ〜ずって苦手なんだけど〜これはおいしい〜。

上に潔くささってるカリカリちゃんがまたおいしいのよ。

ワインが無くなった頃を見計らって【エスプレッソ】

中国茶もチョイスできるのよ。

その後はカウンターに移ってバータイム。

シェフと話して元気が出たわ。

最高な一日。

これからクラフトフェアに多治見の陶器番長と出かけます〜。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :
Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function counterize_get_online_users() in /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-content/themes/mikan_blog/sidebar.php:106 Stack trace: #0 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/template.php(688): require_once() #1 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/template.php(647): load_template('/home/users/2/a...', true) #2 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/general-template.php(110): locate_template(Array, true) #3 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-content/themes/mikan_blog/single.php(29): get_sidebar() #4 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-includes/template-loader.php(74): include('/home/users/2/a...') #5 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/users/2/a...') #6 /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/index.php(17): require('/home/users/2/a...') #7 {main} thrown in /home/users/2/afrogs/web/mikanblog/wp-content/themes/mikan_blog/sidebar.php on line 106