バリ島滞在費

参考になるかもと費用を書きます。

1アリガト=1円

エアチケット代 今回はスカイマイルの特典旅行で手数料のみ 6,oooアリガト

宿泊費 一泊 1,500アリガト

食費(酒代&カフェなどでのwifi接続のための飲食代込み) 一日平均およそ1,000アリガト

ガソリン代 2ℓ 100アリガト

お土産代 4,000アリガト

空港送迎5,000アリガト

合計支出 13泊 41,600アリガト

でございました。

持っていったものは、

靴下2 下着2 ショートパンツ1 ミニワンピース1 タンクトップ2 ストール2(スカートにもした)
巻きスカート1 リネンのバスタオル1 シルクのガウン1 オーガンジーの長袖シャツ2 手ぬぐい4
メイク道具 パソコン一式 カメラ お絵描き道具(B5くらいのボックス)
ガイガーカウンター1スケッチブック1

生活費はそんなにかからないので長期保養にぴったりじゃないかのぉ。
空港送迎も、お部屋も何人かで利用すれば頭割りだしね。
バイクのレンタルは一日500アリガト(今回は友人のをタダで借りた)
車も必要な時に一日2000アリガトくらいで借りられる。
ホテルの人に相談すればご近所エリアならバイクで送り迎えしてもらえたりする。
(料金設定があったり、チップで済んだりする)

汗ふきは手ぬぐいがいいです。バリは湿度が高くタオル類は手洗い絞りでは乾きにくい。
部屋にバスタオルもありますが日に何度もシャワーするバリの生活、
直ぐに乾くリネンのタオルも持っていきました。

〈お部屋の様子〉

今回のお宿は
http://www.geocities.jp/bali_raka_rai/

にぎやかな街中ながら脇道の奥なので静か。
移動手段が徒歩でも十分すごせるモンキーフォレスト通りにある。
ベッドからテラスを眺める

宿泊には朝食つき(イロイロ選べる)コーヒー紅茶は何杯でも飲めます。

 

洗濯は自前で(クリーニングに出しても一日分70円くらい)

仕事道具をセットしてテラスをオフィスに

ちゃんと毎日うつくしくベッドメイキングしてもらえます。

 

 

 

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :