三宅洋平を知っているか?

鍋つかみみたいに、ざくっとTPPと脱原発をつかむんじゃなく、
五本の指の手袋みたいにぴったりと似合う考えを持つひとだった。

三宅洋平 政策9ヶ条

1.文化を最大の輸出品に

2.復興から保障へ

3.除染から廃炉ビジネスへ

4.送電線から蓄電技術へ

5.消費増税から金融資産課税へ

6.大規模農業から家庭菜園へ

7.官僚主権から住民主権へ

8.破壊から再生の公共事業へ

9.憲法9条を世界遺産に

国会を私たちの手にとりもどす。自民党さえも交えてひざ付合わせて「チャランケ」(とことん話し合う)しよう。
NOじゃなく、チャランケ。
献金パーティーはライブハウスで。
歌い伝える。
「応援しないでください、ついて来ないでください、ぼくがみんなを応援したいんです』
「全部、あんたの事なんだよ!」

[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=5dHCRFAfnJ8[/youtube]

政治もこんな方法ならワクワクイソイソ考えられる。 政治なんて、しょうがないと思っていたけど一緒にやりたいとはじめて思うひとやった。
7月の参院選に立候補する。

http://ameblo.jp/miyake-yohei/

youhei01

あんまりイソイソするので描いてみました。

ちょっとつけたし。
今度の参院選にたくさんの友人が立つ。
私はにょきにょきのびのびうじゃうじゃ芽吹く、ひとりひとりのその気持を応援する。
ふるくっさい政治の頭にならないで、市民の心のまま、ともに進んでいって
いろんな方法で、いろんなところへ、風穴を開けたい。
応援しあおう。
くれぐれも、どうか自分そのままでいこう。

勝手に応援アイテムです。
お好きにプリントしてくださいね。
oshirase-04 oshirase02oshirase-03

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :