私の取説

【わたくしの取扱説明書】

柚木ミサトは各種機能に偏りがあります。
誕生日も記念日も忘れます。近頃は締め切りも怪しいです。
無駄に集中力があるので何か考えていると脳みそがまったく働かない方面や状況が生まれがちです。
名前と顔は何かの病かと思うほど覚えられませんというか、記憶を仕舞っていて取り出すことを忘れていることが多い感じです。
(でも、服や会話はしっかり覚えていたりします)
記憶できていた名前が急に何処かへ行ってしまったりして困ることもあります。

筆が置けない状況にあったり少々トラウマがあって、電話に出ないこともありますが、メールは得意です。
異常に忙しそうにワタワタしているのは、締め切りが立て込んでいることもありますがスケジュール管理機能がポンコツなせいでもあります。
1日に2カ所以上予定を入れると混乱して急にぼんやりしてしまうことがあります。
緊張があると感情反応が半日から1日おくれます。1日も遅れたものを今更お届けもできず、どうしたらいいのかわからないことも多々あります。

さらに分かりやすくアリのママでいることにしたいと思います。
そうすると、どうもドライな印象になるようです。
人の持つ能力や可能性を信じていて、かわいそうに思うことは少なめです。泣ける話に反応しなかったりします。
愚痴を聞かせると解決策を探求してしまうので、解決が要らないときはそう言ってください。

さらに考えていくといろいろわかってきました。
誰かの役に立つことにとても癒されます。
その気持ちはとても強くて、そうでないことを自分に許さないほどです。

役に立つ状態を予測できないときは、人に会うこともためらいます。
何かしら収穫を渡せないと落ち着きません。
このようになったのは過去の経験のトラウマですが、このあたりが課題ですねえ。

なんか切ないですねえ。そんなわけで変なタイミングで距離を置きたがるのは。
なんかやらかしそうで怖いんですよねえ。

我が子に対してもさして変わりございませんので、わたしが一人で居ても、そちらを向いていなくても、
どうかみなさま気に病まれませんように。。。

ーーーーーー
何か気にかかることがあったらぶっちゃけ聞いてください。
わりと気をつけているので、理由が説明できると思います。
基本、腹には何もないことを心がけているのでうっかりしてるだけど思いまする。

私がいつも自分が醜いと思うほど寂しく切ないように
誰かは切なく思っているかもしれません。
私に関係のないことでも、そういう切ない気持ちが気になります。
答えはわかっています。
誰もが在るだけでうつくしく素晴らしいです。
自分がそう思えるかどうかだけです。
まだ思えませんが、以前よりは少しずつ信じられるときが増えてきました。

haraharaイラストは新キャラ「はらはらさん」
悲しいも寂しいも味わうツワモノです。
玉子丼が好きでその香りだけで立ち直ります。
いいですね。

よろしければコメントを残してください

CAPTCHA


訪問中 :