人生のシーズン

個体差に続き、シーズンのこと。

人生にはシーズンがある。
畑を見てて同じだなって思った。


たとえば、

わたしが収穫でも他は種まきだったり雑草を抜くだけだったりする。中には雑草は抜かないスタイルもあるし、そもそも育ててる作物が違ってたり、見たこともない品種だったりする。
「そろそろ収穫しないと台無しになる」と慌てているのはわたしの畑だけである。

だから、

みんな一緒にはならない。
わたしが自分で失敗してやっと違う方法を試したように、やって確かめてみたいこともある。

おいしく育つといいね。
そしてら分けてね。
わたしも食べたい。

何かを気にいるのは、自分のシーズンに近いのかもと思う。
おいしいとオススメしてみるけど、その味がお好みのものとも限らない。

お料理の仕方も違うかも。

シーズンが違うからこそ、いつもテーブルにおいしいものがある。
好みが違うから、新しいおいしさに出会える。
失敗して何も収穫できなくても、分けてもらえる。

みんな、

おいしくなぁれ、と思う。

今、こんな感じ。



よろしければコメントを残してください

*

訪問中 : 0/本日 : 25/TOTAL : 153601